廃墟探索小僧

鏡山の薬師石出し道隧道&鳴谷池へのアクセスと感動ポイント(竜王アウトレット激近)

龍王アウトレットからすぐの鏡山にある薬師石出し道隧道と廃トンネルと鳴谷池はなかなか感動できるスポットだった。 普通に生活していては得られることのできな非現実感を得ることができたのでレポしていこうと思う。 目次 鏡山登山口までのアクセス 必須の…

京都府東山の廃墟「全和鳳美術館」(アクアパーク東山のすぐそば)へ行ってみた!

京都府東山の廃墟「全和鳳美術館」へ行ってきた。アクアパーク東山を見に行った際、近くに廃墟があったので、ついでに見てきたというのが正しい。 とりあえず、レポしていこうと思う。ちなみに、アクアパーク東山の記事はこちらだ。中には入れなかったので、…

京都府の廃墟「アクアパーク東山」へ行ってみた!外観とアクセス

京都に寿司を食べに行ったついでに、いや寿司がついでか、それはどうでもいいが、「アクアパーク東山」に行ってみた。 先に言っておくが、中に入ることはできなかったので、中の景色を見たい人にはいい記事ではないかもしれない。 アクアパーク東山へのアク…

滋賀県長浜市最強の廃墟・土倉鉱山跡へのわかりやすいアクセスと感動ポイント&ビッグフット画像について

滋賀県長浜市の、いや滋賀県の最強廃墟といってもいいレベルの土倉鉱山跡へ行ってきた。 雪に覆われた土倉鉱山は冬ラピュタと言われるいわれが理解できる。到着するのにものすごい苦労と恐怖を感じた分、見つけた時は感動した。 オレのように土倉鉱山に行か…